ナチュ帽。


リブ編みからメリヤス編みの
シンプルなニット帽を
作りました。

このエクリュカラーは
ゆったりサイズ。






マスタード。
顔まわりのリブ編みは
ローゲージで
ぽってりとした可愛さです。

メリヤス編みの部分は
ミドルゲージに編み切り替えをして
ボリュームダウンさせています。




net-shop minne では
冬アイテムが充実してきました。
是非ご覧くださいませ。
- comments(0) -
小さめぺたんこリボンバッグ。


大好きなゴールドのスラブヤーンが
もうすぐ無くなります。
とても大好きだったのに
もう恐らく、手には入らない素材に
なってしまいました。

だから
いつも側に置いておけるような
小さなお散歩バッグを
作りました。

水玉の持ち手には
柔らかくて優しい素材を選んで
ますます私好みになりました。

ひとつだけ minne に出しています。
私とお揃いですが、よろしければ
ご覧ください。
knit-story comments(0) -
joujou boite vol.8


joujou boite vol.8

素敵なイベントに参加させていただきます。.

http://jou2boite.exblog.jp

.the723garment は、

定番のスヌード&ニット帽や

クリスマスオーナメント等も準備中です。

期間中は、それぞれお買い上げの方先着30名に

ささやかなプレゼントもご用意しています??
.
.
ぜひ遊びに来てください。



ちなみに、the723garment は
お友だちの tesusabi さんと一緒に出展しております。
初日金曜日が私のお店番になります。是非、声をかけて下さいね?






event comments(0) -
蚤の市



今年も蚤の市に参加させていただきます。


2017.10.27.fri 〜 10.28.sat
open 10 : 30 〜 14 : 30 close
at 玉川溝の口ハウジングステージ
神奈川県川崎市高津区溝口5-24-5
tel 044 - 833 - 4884


作家さん達の不要になってしまった資材や
サンプルで作った作品や小物、そして雑貨などを
プチプライスでお譲りします♪
是非掘り出し物を見つけてくださいね♪

小銭やエコバッグ等をご持参いただけると助かります♪

the723garment からは、毛糸の量り売りをメインに
編み針やサンプル等を御用意しております。
編み物を少しずつ初めてみたいな … という方に
楽しい毛糸を見つけてほしいなと思ってます♪
編み物のこと、何でも聞いてください♪
お待ちしております^^


event comments(0) -
tetote x minne オカダヤ ハンドメイドウィーク





https://tetote-market.jp/note/28245?utm_content=bufferd036d&utm_medium=social&utm_source=facebook.com&utm_campaign=buffer







9月は、
こちらのイベントに
出展致します。

委託販売ですので
店頭にはおりませんが
ちょこちょこ
覗きには行くつもり^^

新宿オカダヤ さんに
お買い物の際には
是非7階にも お立ち寄りください?


 



event comments(0) -
ミルクチョコレート。



ribon-bag の
新色が
出来ました。


今まで
ありそうでなかった
ブラウン系
ミルクチョコレート です。

編んでいる間は
甘い匂いがするような
スイートな気持ちでした。

ネット画面では
伝わりにくい色味なので
これからのリアルイベントには
是非 持っていきたいなぁと
思っています。


詳細は minne にて
ご確認くださいませ ^^




shop comments(0) -
リボンバッグ



リボンバッグは
アイボリーが
一番人気ですが

minne夏の新作デー という
minneさんの企画に向けて
新色モスグリーンを
作りました。

リボンというガーリーな
ディティールも
この色味だと
クールでかっこよく見えます。

限定2点のみの
ご紹介になりますので
是非ご覧くださいませ。

the723garment-minne-shop




knit-story comments(0) -
『心地よい暮らしフェスタ2017』に出展します。

 

 

今週の土曜日、二子玉川ライズでのイベントに出展します。

 

**************************

 

「心地よい暮らしフェスタ2017」

 

「リンネル」×「大人のおしゃれ手帖」のイベント「心地よい暮らしフェスタ」を、

さらにパワーアップして2017年も開催します!

会場は東京「二子玉川ライズ」。
いつもの暮らしがより楽しくなるような役立つ情報をぎゅっと濃縮した充実の内容です。
入場無料でどなたでも自由に参加できるオープンな空間に、ぜひ遊びに来てください!

 

日時:2017年5月27日(土) 12:00〜17:00

場所:二子玉川ライズ イッツコムホール(2F屋内スペース/中央広場と隣接)

東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」直結
東京都世田谷区多摩川2丁目21番1号

 

***************************

 

 

夏の帽子やヘアアクセ、裂き編みのバッグも準備中です。

リネン作家の fuifui さんと御一緒させて頂きます。

 

夏季限定の

お洒落なビアガーデンもお隣スペースにオープンしています♪

楽しい大人な週末になりそう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

event comments(0) -
『真冬のCOCOマルシェ』 と 『KOMPISさんの素材市』



『真冬のCOCOマルシェ』


2/10(金)・11(土)

11:00〜16:00

出店者
grun(アクセサリー)
ittenitten(リネン雑貨)
the723GARMENT(手編み小物)
Kona(フラワーデザイン小物)
HeartySweets(アイシングクッキー)
COCO(ランチボックス)

駐輪スペースの確保が難しくなっております。

住宅街につきご来店の際は近隣へのご配慮をお願いいたします。

 




クラフトタウン手芸専門店クラフトハートトーカイさんの

オリジナル毛糸と手編みツール「あめるモン」を使用した

ニット作品と編み方・編み図を掲載したミニブックが

発売中です。

デザイン提供させていただきました。

 

簡単手編みツール“あめるモン”でつくるおしゃれ手編みニット

 

 



1/10~1/21 こちらは現在開催中です!!


「うれし、たのし、素材市vol.9」

都立大学 Gallery KOMPIS

 

 

 

 

JUGEMテーマ:handmade

event comments(0) -
迎春。

 

 

素敵な本が
届きました。

ニット初心者の方でも
かんたんに手編みができる
あめるモン という
編み機を使った

ミニブック。

スヌードや帽子、
クラッチバッグなど計6型
デザイン提供させていただきました。

靴下は
Juhla さんが手掛けられています🍀

全国の
#クラフトハートトーカイ さんの
あめるモンコーナーにて
ご覧いただけると思います。

 

 

 

http://www.crafttown.jp/item_info/newitem/20170104/KnitMiniBook.html

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:handmade

knit-story comments(0) -
| 1/56 | >>